バーデハウス久米島

2013年03月03日

うっかりさん・・・

こんにちわ!!

バーデハウス久米島です赤ハイビスカス



先日、フロントでお客様とパインアップルパイナップルパインアップルの実の付き方についてお話したので、

そのことを、ひとりごとですよつば




その方は本島からお嫁に来たネエネエ、御年60余り。


「パイナップルさ~食べるところは土に埋まってると思ってたわけ~

 大根みたいにさ~~アハハハハハ

 (実際見たら)宙に浮いてるから驚いたさ~アハハハハハ」



 ※久米島にはパイナップル農園がありますキラキラ 



「私も初めて沖縄へ来た時に、アダンの実を見て「パイナップル!!」って友達とはしゃいだんです~

 宙に浮いて付くの(ネエネエの言い方を真似ました。笑)知っていたはずなのに~~テンション上がってから~アハハハ」



パイナップルの実の付き方、沖縄人は当たり前のように知っていると思っていました。(偏見ですね。苦笑)


それに、人によって成長過程の思い込み違いがある果物って面白いですね~電球


最初に食べようと思った人、スゴイ!!!!



アダン
うっかりさん・・・


パイナップル
うっかりさん・・・


ほら。似てますよね?!うっかり「パイン!!」って言っちゃいそうじゃないですか?!笑





その方はとっても明るく、ゆんたくがお好きで、館内に入ってからプールへ着くまで

余裕で30分かかったりします。笑



その人が居ると場が明るくなる晴れ

って存在。

素敵ですよねえ~~



でも急いでいるとき出会ってしまうと・・・  笑ハート


★詳しい情報はHPをご覧ください↓
同じカテゴリー(スタッフのひとりごと)の記事
梅雨
梅雨(2019-06-09 15:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。