バーデハウス久米島

2017年02月07日

久米島紬#初体験






はいたいパー
バーデハウス久米島です^^★

先日紬の日フェアに参加してきましたピカピカ


久米島紬とは?

久米島に伝承されている製作技術
久米島特産の織物!
紬の発祥は久米島といわれているそう・・キラキラ 
製作技術は国の重要無形文化財にしてされていますびっくり!!

久米島紬#指定条件
下
①糸は細糸又は引き糸を使用すること
②天然塗料を使用すること
③絣糸は手くくりであること
④手織りであること

そんな久米島の特産品でもある
久米島紬のファッションショーが開催!
さまざまな着物・琉装・和装・ウェディングドレスまで
どれも素敵な衣装でしたピカピカ

私は婚礼和装を着ました~^^★
日本髪・・初体験!!
これ地毛です!!笑

なかなか着れる機会もないので
いい思い出になりましたハート


久米島紬#初体験


久米島紬の里ゆいまーる館にて
2月26日まで企画展も行っているので、
観光の際にぜひ行ってみてはいかがでしょうか~??

紹介投稿でしたパー





★詳しい情報はHPをご覧ください↓
同じカテゴリー(島内イベント)の記事
久米島マラソン
久米島マラソン(2019-10-23 17:21)

海開き
海開き(2018-04-01 20:29)


Posted by badehaus at 12:26│Comments(0)島内イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。