バーデハウス久米島

2013年09月17日

「久米島生活」 バーデも載ってます。


久米島の新しい本です。

「久米島生活」
1800円(税別)
著者   渡辺直子
発行社 繊研新聞社

「久米島生活」 バーデも載ってます。

今まで久米島についての本はいろいろ見ましたが、これはまったく違ったタイプの本です。

観光地や文化や特産物などが紹介されてますが、

いわゆる「観光ガイドブック」ではないです。

本の名前のとおり、「久米島においての生活」が、たくさんの美しい写真と共に紹介されています。

久米島に深く興味がある人や、移住を考えている人には大変興味深い内容になっています。

しかも大変わかりやすく書かれている。

私も内地からの移住者ですが、移住前にこんな本があればぜひ見ておきたかった。

バーデハウスも載せていただいてます。
取材にいらした際に、観光ガイドブックとは違う雰囲気の聞き取りであると感じました。少しネガティブな内容も載せようとするところなど・・。

しかし完成した本を見てみると、なるほど、このような意図の本を作りたかったのかと分かりました。

久米島の文化、産業、観光、生活をいろいろな側面から紹介し、良いところだけでなく直面している課題などにもふれている。

この本を読むと、旅行に来ただけではなかなか見えてこない、「久米島での生活」が見えてきます。



★詳しい情報はHPをご覧ください↓

Posted by badehaus at 12:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。